妊婦・子育てお役立ち記事

マザネはどんな想いで何をやっていますか?

マザネはどんな思いで何をやっていますか?

産後は暮らしも大きく変わりますが、夫婦関係も大きく変わります。この準備を妊娠中から行うか、産後クライシスが起きてから変えていくのか?で大きく変わってしまいます。どのご家庭もいつでも笑顔いっぱいであるためにマザネは子育てサロンを運営しています。

初めまして

品川区で親子サロンを運営している
Mother Nature’s Son(マザネ)の澤田と申します。
夫婦で運営しております。

2019年から営業を始め、
その当時、私たちは4歳の男の子と、1歳の女の子を育てながらスタートしました。

子育てや、家庭、お店の全てで、手探り状態です。
正直に言うと、当時の夫婦関係は決してうまくいっていませんでした。

その時の状況を今思い返して、
自分勝手な過ごし方も多かったし、妻がして欲しいことを全く理解できない状態で、ストレスばかりをかけてしまっていたと、猛反省です。

そんな自分の体験を元に、
同じような辛い思い・ストレスを抱えるパパ、そしてママや子どもたちを減らしたいと思い活動しています。

マザネはどんな想いで活動しているのか?

マザネは、
安心して笑顔で暮らせる夫婦円満な家庭を増やす
ために、日々活動しています。

夫婦円満な家庭は、

・夫婦の会話が多いこと
・何でも協力しあうこと(育児、家事、収入、家族の将来性や、個々のキャリアなど全て)

という状態でいられることと定義しています。

そして、夫婦円満がもたらすものは、

・ママやパパが安心して子育て、暮らしを営める
・子どもが心身ともに健やかに育つ家庭環境をもてる
・周囲に助けを求めやすい社交性をもてる
・トラブルや変化に強い家族でいられる
・パパもママも自身の自己実現を追いかけやすい状態でいられる

を得ることができると、信じております。

その根拠は?

近年の研究機関の動向や、子育て世帯のために活動するさまざまな団体様の報告書などをもとにし、
私たち独自の観点で、ビジョンと、その結果得られるものを導き出しています。

こちらの根拠については、順次、記事にし報告させていただきます。

どのようにして実現していくの?

私たちは、主に
・ママ向けサービス
・パパ向けサービス
・家族皆さんで楽しめるサービス
を提供しています。

ママ向けサービス

妊婦さんが楽しめるイベントや、
赤ちゃんと一緒に楽しめるイベントを開催しています。

例えば、
ベビーマッサージ
離乳食講座
リトミック教室
ベビトレヨガ教室
知育・感覚遊び教室
など、さまざまなものがあります。

パパ向けサービス

パパが子育てへの参加、ママとの関係を良くするためにパパができることをYoutubeなどの動画でお伝えしていきます。
詳細については、順次掲載します。

家族皆さんで楽しめるサービス

農業体験イベント
クリスマスコンサートイベント
などがあります。

詳細は、順次掲載します。

おわりに

私たちマザネは、
安心して笑顔で暮らせる夫婦円満な家庭を増やす
ために、日々、挑戦と改善を繰り返し続けます。

イベント参加だけでなく、
是非、お気軽に、
お問合せいただいたり、
マザネのお店にお立ち寄りください!

楽しみし、お待ちしております。

子育ては、ママも”わたし時間”を目一杯楽しむのが新常識!

初めての子育ては、わからないことだらけ。
何かと不安になりがちだったり。

ですが、赤ちゃんはママが幸せになってほしいと心から願っていると私たちは思っています。

そして、育休中は、一時的にママご自身の”わたし時間”を自由に取れると〜っても貴重な時期だと思いませんか?
我が子にも、人生は楽しく幸せに過ごしていけるんだよ!というのを、大きくなるのがより一層楽しみになるように、ママ自身が”わたし時間”を楽しみんでいきませんか?
ママの幸せは、赤ちゃんの幸せであり、ママと赤ちゃんの幸せがパパの幸せでもあります!!
家族の幸せのスタート地点は、ママの幸せから!ですから!!

マザネInstagram                                    

0歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

1歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

2歳〜6歳のお子さんにおすすめイベント

RELATED POST