0歳向け

大人気💕大満足のベビーマッサージのプログラム紹介

大人気💕大満足のベビーマッサージのプログラム紹介

マザネのベビーマッサージイベントは、実際にはどんな内容なの?っと、気になる方向けに、イベントの内容を紹介いたします🤗
参加者の赤ちゃん・ママさんが毎回、大満足でお帰りいただける魅力的な内容になっておりますので、ぜひ一度お試しください😀

プログラム①赤ちゃんにお声がけして心構え作り〜

頭から全身をなでなでして
「今からベビーマッサージ始めるよ〜」
っと優しく声かけからスタート!

お声がけのシーン

“赤ちゃんにお声掛けしてスタート”

プログラム②お洋服を脱ぐ前に、お歌遊びでリラックス

お洋服を脱ぐ前に
お歌あそびを通してリラックス♪
ママと一緒に楽しいね💕

リラックスタイム♬

プログラム③お洋服を脱いでマッサージスタート

お洋服を脱いでオイルをたっぷり付けて、
お腹やあんよ、お顔などマッサージを行います。
マッサージする箇所は、開催テーマごとに変わります。

マッサージタイム♬

プログラム中に泣いてしまったら・・・

途中で泣いてしまっても大丈夫です!
赤ちゃんのペースに合わせて無理なくマッサージを進めていきます。

もし泣いたときも・・・

マッサージ中に泣いたときも安心

プログラム④マッサージの後は知育おもちゃや、わらべうたなどで遊びます

マッサージがひと段落したら
知育おもちゃで童歌遊びや、
季節の絵本の読み聞かせなど、
マッサージだけでなくたっぷり楽しめます♪

マッサージ後のお遊び

マッサージ後のお遊びも楽しいですよ

プログラム後は、ママランチ会

ベビーマッサージが終わったらランチタイム♬
色んな話に花が咲き、毎回大盛り上がりです!
忙しい毎日のリフレッシュに♬

ママランチ会も大盛り上がり

ママランチ会

子育て期、ママも”わたし時間”を目一杯楽しむのが新常識!

初めての妊娠、出産。わからないことだらけ。
何かと不安になりがちだったり。

産後すぐから、子育てを楽しみたい!ママ自身もリフレッシュしたい方ほど、
子育てサロンや、親子イベントへデビューしている方が多いです。

マザネInstagram                                    

0歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

1歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

2歳〜6歳のお子さんにおすすめイベント

RELATED POST