0歳向け

[品川区子育て]〈夜間や土日〉急な赤ちゃんの高熱!!

[品川区子育て]〈夜間や土日〉急な赤ちゃんの高熱!!

〈夜間や土日〉急な赤ちゃんの高熱!!
そんな時どうしたら??

先ずはパターンとして

・クリニックに行く
・電話相談
・大学病院
・往診、オンラインサービス

・クリニックに行く
365日診察可能で21時まで営業!

キャップスクリニック東品川
ホームページ

注意点:
先生が毎回違うので、かかりつけ医が終わってしまった後や休みの日のみなど緊急の場合のみ利用します。っというお声がありました。

・電話相談

#8000に電話
受診した方がよい、もしくは近隣で受診可能な病院を調べて案内してくれます。

こちらの情報を元にご自身で各所に連絡。
調べる手間が減り心強かったです。っというお声がありました。

注意点:
今までに何度もかけたことがありますが、運悪く、混み合っていて一度も繋がったことがありません…っというケースもあったようです。

・大学病院

出産した産院が大きい病院だったこともあり、電話して確認して受診した事もありました。

東邦大医療センター大森病院の夜間救急
東京品川病院の緊急科
昭和医大の緊急(時間外)
東邦大学医療センター大森病院の救命救急センター
など

また、21:00までなら品川区医師会もお使い頂けます。
ホームページ

・往診、オンラインサービス

ファストドクター
ホームページ

HELPOのヘルスケアアプリ
24時間365日チャットで相談できます
ホームページ

キッズドクター
オンライン診診療、往診など
ホームページ

いかがでしたか?
あくまで参考ですので、〈いざ!〉っという時に慌てないために、事前に調べて上で活用下さいね。

参考になったら嬉しいです♪

マザネInstagram                                    

0歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

1歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

2歳〜6歳のお子さんにおすすめイベント

RELATED POST