1歳向け

子どもと遊べる公園を探すのに PARKFUL というアプリがおすすめ

子どもと遊べる公園を探すのに Parkful というアプリがおすすめ

あんよや、歩き始める頃から、子どもと一緒に遊べる公園で休日を過ごしたいと思ってるけど、どこかいい公園ないかな?と思ってる方におすすめなのが、Parkfulというアプリです。
この記事では、PARKFULで実際に使った機能をiOS版中心に紹介しています。

PARKFULとは?

全国の公園の魅力を発信するメディアです。

・Webページ PARKFUL HP
・アプリ版もあります
 PARKFUL iOS
 PARKFUL Android

家の近くで、小さい子でも遊べる公園を知りたい時

PARKFULには、地図でどこにどのサイズの公園があるかを調べることができます。

画像のように、アプリ画面の下の方の「地図」を押すと、
周辺の公園が、黄緑色の「S」「M」「L」というピンで表示されます。

その中で、詳しくみたい公園の緑色のピンを押すと、下の画像のように、
公園名(今回は大井公園)と、画面の下に公園の写真が表示されます。
※公園の写真は、アプリ利用者が投稿してくれてればありますが、まだ写真が投稿されてない公園もあります。

PARKFUL 地図表示

さらに詳しく講演を見たい時には、
画面下に表示された講演写真・講演情報をタップすると画面が切り替わります。

PARKFUL 公園詳細表示①

この公園には、複数写真が投稿されているのでいくつか見ていきますと、
どんな遊具があるかを確認できます。

PARKFUL 公園詳細表示②

その画面の下に移動すると、
これまでの利用者がコメントを載せてくれているケースもあります。

PARKFUL 公園詳細表示③

今回は、「S」のサイズの公園を例にして見ましたが、
「L」サイズになると、すごく充実した遊具や設備の場合などもあって、
どれくらい楽しめるか?など、事前に想像できるのが非常に良いです。

ただ、大きい公園では、年齢の上のお子さんも遊んでいるので、
小さいお子さんの場合には、
近場で小さい公園で、遊具も危なくないものかどうかを確認して、
遊びに行かれるのが無難だと思います。

1歳から3歳向けの親子イベントが、親子サロンでも開催されてます!

親子サロンは、0歳から1歳の赤ちゃん向けのイベントが多いのかな?と思われがちですが、
実は、1歳から3歳頃までのお子さん向けにぴったりの親子イベントも開催しています。

また、保育園に預け、職場復帰してから、
ママさんが家族と職場の人しか会わない💦
しかも慌ただしく落ち着いて話す時間も少ない💦
という、職場復帰後の孤独感で辛い思いをなさるケースもあります。

親子イベントに参加なさって、いろんな方との接点を持っていくことが、
すごくリフレッシュにつながったというお声をたくさん聞きます。

どんなものがあるかな?と、一度調べてみてくださいね!

マザネInstagram                                    

0歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

1歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

2歳〜6歳のお子さんにおすすめイベント

RELATED POST