パパ向け

子どものこと家のことに対するパパの意識改革したいママへ

子どものこと家のことに対するパパの意識改革したいママへ

子育ての参加度低すぎじゃない?
と疑問💦
パパの意識改革につながる動画を見つけましたので紹介いたします。

動画だけでなく、紹介の仕方もシェアするので、ピンと来た方は実際にパパに伝えてみてください!

①育休先輩パパの体験談
https://youtu.be/3ah9Bgzh3VA?si=r_u6Mb0J41hbZ-qd

外資系経理の仕事をされていた先輩パパの育休体験談です。!

伝えるときは
「ねぇねぇ、最近育休とるパパ増えきてるね!先輩パパの体験談動画を見つけたよ!
外資系の経理職の方の体験談みたい。
実際にどんな気持ちで過ごしたかとか工夫など参考になるかもだから見てみるのどう?」
*男性は肩書に弱いところあるので、外資系の経理職の方の体験談って言っていただければ、興味を持ちやすいかと。

②プレパパor0歳子育て中パパにおすすめ

・子育てや育休中への心構えから変えたい

先輩パパの体験談を踏まえたことを話してくれている動画です。
育児なんとかなるでしょと考えて、参加度低くなってるパパの意識を変えましょう。

https://youtu.be/1n1uM_DG-0Q?si=HppYGBxiLUuu6Kw0

https://youtu.be/P_1iLoQ5-vE?si=I6s8HL1dc37rtGUo

伝え方
「子育てサロンマザネのパパさんがおすすめしていたんだけど、
子育てを真剣に取り組んだパパが気づいた、子育ての大変さの内容や、どうしたか?などを分かりやすくまとめた動画があるみたい。
気づきもあるみたいだよー」
*①を見てもらった後で紹介。
※マザネのパパのおすすめという点を強調してもらえたら、責任がマザネパパになるので、そう言ってください。また、絶対見てねと言うよりは、紹介に留めるくらいでもよいかと。

③育休中の過ごし方をママ&パパ向け
女性の育休後のコンサルタントが教えてくださってる、育休の目的とパパのやるべきこととか、パパも学んだ方が良い内容などを教えてくれてます。

https://youtu.be/MVNXSuHDbVI?si=oufv0lytHjgYtfJP

伝え方
「育休後コンサルタントの方が、職場復帰する前の夫婦向けに、育休中から意識した方が良いことやった方が良いことを伝えてくださってる動画をマザネさんに聞いたよ。」
*①②を見た上で、パパが少し気合い入れなきゃなのかなと感じてからこの動画を見てもらえたら、夫婦で一緒に学ぶ機会を作れる可能性が高くなります。

マザネInstagram                                    

0歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

1歳のお子さんにおすすめイベント

                                   

2歳〜6歳のお子さんにおすすめイベント

RELATED POST