ママ講師・資格で講座を開く

お教室を始めたい。開催当日までの道のり<概要編>

Mother Nature’s Son (マザネ)の澤田です。
素敵ママコミュニティを運営し、ママ講師の活動支援をしています。

子育て・家事をこなしながら講師活動をはじめると思いますので、

「売上につなげる優先度を意識し、動けることからやる」
という方針で、少しでもスムーズに講師活動が軌道になるようにお手伝いしていきます。
言い換えると、初めから完璧な準備をせず、最低限で合格点取れるレベルの品質で講師活動をしていき、経験をもとに改善して、一流の人気講師を目指す方針です。

一番助けたいと思っているのが、
「やりたいと思ったら、すぐに動いているが、数字とか、計画性とか、論理的にとかが苦手」
という方です。

資格を取って、講座を開くまでの道のりをまとめました。
ママさんが育児や家事をこなす中で取り組むのを想定して、項目分けをしております。

今後は、このやることを一つずつ進めていくために必要なことを、詳しくお伝えしていく予定です。
一つの項目は、可能な限り5分で読めて、1〜2時間で自分で考えて行動に移せるように記事を書いていく予定です。

世の中、様々な資格がありますが、どれほどの人気な資格であっても、資格を取得するだけではお客様は集まりません。
希望の金額を稼いでいくためには、

自分で売り上げを作るために何をしていくのか?をアイデアを出し、
自ら動いてお客様と出会い、
出会ったお客様と仲良くなりながら、自分のメニューを利用いただくよう促し、
講座開催の当日にお客様にご提供し、
終わった後にもお客様との関係を継続するために関わり続ける。

など、自分発信で活動していく必要があります。
もし、会社員でお勤めの際に、決まった作業をこなすことに慣れていただけの方は、自分で考え行動していくという取り組み姿勢に慣れることも重要な事柄の一つになってしまいます。

私たち、素敵ママコミュニティでは、夢や志を抱いて資格を取ったばかりのママ講師の皆さんが、自ら考え動く取り組み姿勢のことから、お客様でにぎわう人気講師になっていくための具体的なスキルや考え方なども踏まえて、ママ講師の方を支えていきたいと考えています。
さらに、そんなママ講師の方が、子育て中のママが赤ちゃんと一緒に利用しやすいスペースを貸しスペースとしても提供しています。

講師活動で、しっかり売上を作れ、独立できるようお手伝いいたします。

素敵ママコミュニティ
〜はじめての講師活動を支援します〜

資格は取得できたけれど、いざやってみると集客ができなかったり、うまくいかなかったり、なんと言っても心細い。 そんな、講師活動を始めたばかりの方から、数年活動した方の講師活動を力強く支えます。 素敵ママコミュニティの詳細を見る ママ講師の皆様、ぜひご自身の夢や希望を叶える道のりを、力強く支えたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 子育ての悩みから、講師活動のことなど、なんでもお気軽にお問合せくださいませ。 直接、お聞きしたいことがある方は、お気軽にお問い合わせよりご連絡ください。 お問い合わせはこちら

RELATED POST